blog

色づき始めた?

10月9日(月・祝)体育の日。今日は久しぶりに爽やかな風が吹く日となりました。周りの木々もそろそろ色づき始めたようです。聖ヶ岩での紅葉の見ごろは10月下旬です。
2017-10-09-042017-10-09-032017-10-09-022017-10-09-01

2017-10-09 | Posted in blogNo Comments » 

 

秋の気配

長雨の夏が過ぎ、風が冷たく感じる9月。ゲンノショウコの白い花(フウロソウ科)、銀竜草擬(ぎんりょうそうもどき)がさいています。センター周辺にも秋の気配を感じます。2017-09-11-genno_syouko2017-09-11-ginryoso

2017-09-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

蓮華升麻

蓮華升麻(れんげしょうま)。今年もこの小さく可憐な花が咲きました。8月19日現在、開花率はまだ2割といったところでしょうか、もう少し楽しめそうです。renge_syouma-4

2017-08-19 | Posted in blogNo Comments » 

 

第6回キッズカルチャースクール開催

7月23日(日)と8月5日(土)に第6回わーくわくキッズ☆カルチャースクールが開催されました。聖ヶ岩ビジターセンターでは、【ボルダリング&自然教室in聖ヶ岩】が実施されました。みんな楽しんでくれたかな?
001003002004005006

2017-08-06 | Posted in blogNo Comments » 

 

夏本番!

暑い毎日が続きます。夏本番!キャンプ場も活気がでてきました。2017-07-20-campsite

2017-07-20 | Posted in blogNo Comments » 

 

モリアオガエルの卵

モリアオガエルの卵を見つけました。隈戸川源流域。まだ手つかずの自然が残されています。静かに見守りたいと思います。2017-06-11-mori_ao_kaeru

2017-06-11 | Posted in blogNo Comments » 

 

レンタルサイクルを始めました。

レンタルサイクル始めました。大自然の中でサイクリングをお楽しみください。images-01

2017-06-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

新緑の季節

新緑の季節。風が清々しい今日この頃。田植えシーズン、羽鳥湖の一斉放水。隈戸川及び大信不動の滝が見ごろです。
2017-05-28-0192017-05-28-0232017-05-28-0212017-06-11-masu_taki

2017-05-28 | Posted in blogNo Comments » 

 

第22回権太倉山山開きは満員御礼でした。

去る、4月30日(日)に行われた、第22回権太倉山山開きは晴天に恵まれ、多数の参加者を迎えることができました。また、白河市長、白河市議会議長をはじめ沢山の来賓の方々もかけつけていただきました。今年は、テレビやラジオでおなじみの「なすびさん」をスペシャルゲストにお呼びし花を添えていただきました。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。今後とも権太倉山及び聖ヶ岩ふるさとの森をよろしくお願いいたします。021091076049

2017-05-06 | Posted in blogNo Comments » 

 

聖ヶ岩ビジターセンター営業再開のお知らせ。

平成29年4月1日(土)、聖ヶ岩ビジターセンターの営業を再開いたしました。
皆様のご来所をこころよりお待ちしております。

県道58号線は、4月17日(月)全線、再開通いたしました。通り抜けできます。ただし、道幅が【極端に狭い】ので通行にはくれぐれもご注意ねがいます。

2017-04-01 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 2 3 4 5 6